記事一覧

雪がない!

もう1週間近くも、当地は積雪ゼロが続いています。
脱北しようと思っていた日は、前日から雨が降りやがったし(T^T)

それでも今朝がたは、2cmくらいの降雪で気温は-4℃くらいだった。
はい、塩カル水浴びるの覚悟で走ってきましたよ。

朝の仕事場から北方向へ!
大野平野も雪が少ないですね~
IMG_6049.jpg
雪のない国道では、多くのクルマに睨まれ煽られ水を浴びせられました(笑)

眼前ではおじいさんが、センター&路側のガードレールでピンボール状態なったし…
そして何事もなかったかのように、ベコベコのクルマで走り出したのがオソロシヤ(^_^;)

そのまま北上しても舗装路をしばらく走ることが予想されたので、大沼に向かいました。
そんなヘタレです。

雪すくなっ!
IMG_6051.jpg
積雪10cmくらいから下は、ぐちょぐちょのシャーベット~
あっという間にオーバーヒートしましたから(^_^;)
IMG_6054.jpg
かなり荒れていましたけれど、ここはカウンターあてたり楽しめました。
IMG_6055.jpg
例年だとなんてことない場所なのに…
IMG_6056.jpg
今回は、オクサレ雪なのでオーバーヒート&スタック会場!
あぁ疲れた(笑)
IMG_6057.jpg
少なき快走路!
IMG_6060.jpg
ここから…
止めときゃいいのに、ニョロニョロ(氷筍)見に行こうとしたのが大間違い!
遥か手前がスタック会場でした~
画像撮る余裕もないし、ひどい息切れして全身が硬直しましたから(笑)

スキー場で飯でも食ってひと休みと思ったらメチャ混みです。
とっとと帰ることにしました。

長き修行走行の帰路で寄った、定点撮影地も雪が例年の2割程度!
IMG_6063.jpg
寒くなる前に塩カル落として帰着です。
なんと、その道中は乾燥路ですからね。
再度汚れなくて良かったけど…
IMG_6065.jpg

道南は天気予報に暫く雪だるまは無いし(^_^;)
今季、あと何回走られるやら…

豪雪地帯の皆様~
少しで良いですから雪分けてくださいまし(笑)
スポンサーサイト



コメント

No title

お久しぶりです!
私には解りませんが、雪質で全然走行フィーリングが変わってくるんですね。
九州からしたら、これだけ雪が積もればワクワク感半端ないですが^^

久々に見たCRM、何だか凄く綺麗になってるみたいですね!
雰囲気が違って見えました。
シーズンオフにしっかり整備なされたのでしょう^^

店長さん、こんばんは

久々のブログ投稿でした!

CRMは今季作ったニュータイヤを履かせるにあたり、ホイルを再塗装したので締まって見えるのかも。
クロスタイヤなのでハイトがあり、足つき悪くなっちゃいましたけど(笑)
あとはキャブをオーバーホール&リセッティングするためにバラしたとき、ホース類を交換して周辺きれいにしただけです。

オクサレ雪の走行フィールは、店長さんがご存知な状況に例えるなら、サラサラの砂場を走るのに近いかも。
違うのはコケた(倒した)ときにグッサリめり込むことです。
Buellだったらカンタンには起こせないかと(笑)

今冬の道南は寒暖の繰り返しで雨まで降ったり小雪でもあり、いやぁな状況の雪質になっています。
ですからなかなか楽しむことができません(^_^;)

No title

雪の季節なのに ブログアップないな~って思ってたんですよー(^O^)

雪、、ない? それは無いに等しいのでしょうか?
全然あるじゃない!って 見えますけど。。
ね 南に島の住人は(^◇^)

かめのさん、おはようございます

ご無沙汰しておりました!

今冬は年度後半に厄介ごとが多かったてのも有るのですが、函館は兎にも角にも雪がない~
先刻の広範囲なバクダン低気圧のときも雨でしたから(^_^;)

ですから昨日は積雪場所を探す!って感じで出たのですが…
ブログに書いた通りよろしくない雪質だったし、現地までの道程が修行なんです。
雪が残る道路っぷち数十センチを走行はきびしぃ(笑)

今後も期待できそうにない予報が続いていて、今期はもう諦めって感じでした。

久しぶりの更新ですね。
あまり「少ない」って言ったせいでしょうか?!
夜中から降ってる雪は、これから更に30cm降る予報です(*_*)

りゅうさん、こんにちは

しばらくサボっておりました~

早朝けっこう積もっていましたね!
除雪に4時間近くも掛かってしまいましたよ。
でも気温のせいか、路面にはつかない儚そうな雪です(笑)
もうちょっと凍れたときに降ってくれると良いのに…

No title

赤いアウターチューブかっちょいい!

ユキに映えますね~~~!!

今年は函館襲撃できないかと考え中!!!


ムリかなァ・・・・・・。



えのばす

えのばすさん、こんにちは

某S1の画像を拝見して、カッコイィ!と思いアルマイト処理したフォークアウター(笑)
とっても気に入っています!
吹雪のときに停めておいても、いちばん最初に目につくし…

なんと!
来道予定ありですか!

もし実現されるようでしたら、ぜひご連絡を下さいませ。
お待ちしております!

No title

訪問履歴から来ました。
何かこの写真に見覚えがあると思い2度見してしましたw
Instagramでコメントくださいましたよね?
ありがとうございます。
こちらもドカ雪が続いた後は全く降らず、あの時の大雪は氷のオブジェになってしまいガチガチです。
全く乗れてません。極端過ぎますねー。

エムさん、こんばんは

コメントありがとうございます!

はい、エムさんのInstagramに書かせていただきました。
大型で雪道走行する○○○○が増えてほしいなと…
なんてね(笑)

ブログは以前から拝読しておりました。
GSに早く乗りたい?な感じの記事を読んだので、冬も走ったら良いのに…
そのように思ったんです。
ただ、リスクはオフ車の比ではないですよね。
自力で起こせないこともありますから。
はい、自分のことです(笑)

今冬は一日の寒暖差が大きく、降雪がなければ道路状況は芳しくないですね。
フルピンでの舗装路走行はストレスですから。
去年の今頃に対岸の青森を、大雪の中走っていたのがウソのように思えています。
今後チャンスがあれば行きたいのですが…

これからも、自分が知らない土地のツーリング記事を楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非表示さん

丁寧なご連絡、誠にありがとうございます<(_ _)>
既に心身ともボロボロで~す(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
なかなかヤセられない…

カウンター

検索