記事一覧

盛り過ぎで重いかな

一昨日までの函館は、雪が降り続いていた。
雪を積むところも無くなり、またお役所に怒られる羽目になるかもって…

連日の4時起床で疲れ果てていたけれど、仕方なく軽トラデビューさせました。
休日だったけれど5時に起きましたよ。

せっせと積んで運んで何往復したか忘れたころ、また降ってきやがった(笑)
積載量が少ないので、とにかくペッタンペッタン潰して盛った!
IMG_6952[1]
はい、1メートル走ったら崩れました(_ _;)
こんなこと続けていたら、あっという間に壊れそう…

夜の帳が下りるまで延々続けたけれど雪山は無くならない。
飽きたので中止!

足踏み操作のジョブサンは長時間乗っていると脚がヤバいことに…
血行不良でしょう、降りた瞬間に力はいらずコケました(笑)

這うように歩き乗車、直ぐ近所の足湯へ…
IMG_6963[1]
先客の綺麗なお嬢さん二人が、珍しそうにバイクを撮っていた。
ぼくを見る目は珍獣発見!って感じです(笑)

なんか話し掛けてきたけれど、聞こえないふりをして再発進!
IMG_6964[1]
ドカジャン・デニム・防水スニーカーという、ふざけたカッコだったけど数十キロほど暴走(笑)

身体が滅茶苦茶冷えた頃に海沿いで小休止…
IMG_6965[1]
家に戻ったら、バッタリ倒れこみでした。

でも…
深夜一時間おきに脚が痙攣です。

まったくもって休日って気がしない一日でした!
寝不足で死んでまう~(笑)
スポンサーサイト



コメント

No title

お久しぶりです!
北国の宿命でしょうが、雪かきを始め、溜まった雪を捨てに行くなんて、こちらでは考えられない日常です。
仕事外の仕事の大変さを思うと、寒い事だけ我慢すればよいこちらが如何に恵まれてる環境なのか痛感します。

体はクタクタなのにバイクで出かけられる所は流石です^^ (きつさや寒さよりもバイク乗る楽しさの方が勝ってるって事ですよね)
くれぐれもお体には気をつけてられて、よいお年をお迎え下さい!
毎年思ってる事ですが、来年こそ函館上陸して城岱をはじめ、テツヤさんのブログに出てくる綺麗な場所を回ってみたいですね~

Re: 店長さん、おはようございます

そうなんですよ。
雪が降り続くと、昼夜関係なく処理をしなければいけません。
商売に関わってくることとはいえ、夏場よりも早起き遅寝だったり…
遊びに出たい時にドカンとくれば、ちょっと悲しくなりますね(笑)

そんなときの気分転換には、少しでも走るのが一番かな。
疲労からの睡魔も吹っ飛びます(笑)
普通の道が複合ダートになった感じですから、張り詰める緊張感が心地よいのです。

師走を迎えても、降りかかる厄介事が増えるばかり。
ちょっと精神的に追い詰められることもある状況でした。
何もかも放り出して、水墨画の世界へ走りに行きたい…

体調は徐々に良くなってきているので、良い新年を迎えられたらと思っています。
労いのお言葉、ありがとうございます!

こちらへ来られるのは何時でも歓迎しますので、お待ちしております!
GSで1日2000kmをバビューンかな(笑)
時間が許す限り案内しますよ~

この間、見た時はスパイクはいてなかったのに(笑)
XL200Rを30年以上動かさずにいたので、冬の間にレストアです。
とりあえず、キックは降りたので、タンクとキャブを何とかしないといけないのですが、中を見るのが怖い(´;ω;`)

子供の頃、750kg積みのトラックにベニア板を立てて三角グランドまで雪捨てに行ってたのを思い出します。

お疲れさま過ぎます・・・。

兄ィ久々の投稿が、まさか12月のうちから除雪ネタとは。
サンバーを手に入れた甲斐がありましたね。あの湿った重たい
雪をこれだけ積むと、許容積載量超えていそう(1t級?)。

自前でジョブサン所有している辺りが流石!あれ運転して
みたいんですが「足に来る」と言われれば、なるほどです
(↑しっかしその後からバイクて!信じられません)。

自分にとってもパッとせず難儀な事の方が多い一年でしたが。
もしかしたら程度の差こそあれ世間一般、誰に聞いても
良くない年だったのかもしれない、と思い返しています。

縮めたバネが弾けるみたいに来年はハッピーやラッキーを
鷲掴みに出来るような年であってくれるよう祈っています。
それでは・・・よいお歳を!

Re: りゅうさん、こんにちは

前期からの継続利用で組みっぱなしですから、すぐに交換完了でした。

30年!?
それは厄介な作業になりそうですね。
ブラスト用のガラスビーズが沢山ありますので、石ころ突っ込んでシャカシャカ後の仕上げにでも使って下さい。
どんなキャブだったか記憶にないですが、オーバーホールパーツが出ればよいですね。
負圧タイプではなく、強制であることを祈るばかり…
ま、電子デバイスの無い時代なので、ダメなら汎用や流用も有りですね!

Re: こんにちは~

サイドのアオリにコンパネあてれば、たくさん積めるのは分かっているのですが…
雪捨て場でフルスピードリバースからの急ブレーキ!
てな感じでポイしていたので、当て板は使っていませんでした。
はい、横着なのです(笑)

Re: お疲れさま過ぎます・・・。

狐ヶ丘 紺之介 さん
こんにちは!

そうなんです!
12月半ばなのに、結構多めの積雪が続いたんですよ~
バイク走らせたいのを堪えて、せっせと雪かきしてました。
ホント、寝る間が無かった…

サンバーを買っておいて大正解!
お役所が周辺で工事を続けているので、雪捨て場が少ないんです。
川に投げれば文句たらたらだし(笑)
ローライトがハイビームになるくらいですが、未だ元気に走っています。
ただABSが横着な雪棄てを阻害することが…
総重量かなりなので、カッカッカと止まりませ~ん!

ジョブサンはバケットちいさいけど、やたらと小回りがききます。
使い勝手は良いですよ。
ただ、ヒーターがぶっ壊れていることもあり、足のダーメージが大きい…
10時間も乗り続けたらクタクタです。

基本サイドスタンド出さずにキックするのですが、いちどパッタン(笑)
エンジン掛けるのに難儀しました。
でも、走りだしたら脚の違和感は解消です。
振動は血行不良に良いのかも!
4・50肩も無縁ですね。

これ程までに良からぬことが何故続くんだ?
思い悩む時間も多くありました。
上下の振幅って絶対にあり、避けられないものだと解っていてもね。

来年は笑って過ごせる時間が多くなれば良いかな。
努力しても、どうしようもない事も多々あるけれど…
楽しき出来事を、何時でも受けとめる準備は怠らないようにしたいかな。

狐ヶ丘 紺之介 さんも、よい年をお迎えください。

あ、今期チャンスが有れば岩手行きを考えています。
八甲田で大雪の壁に阻まれないことを祈るばかり(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
なかなかヤセられない…

カウンター

検索