記事一覧

雪乞ひ

当地は、一時の積雪は何処へやら…
気温も上昇して、降ってくるのは雨~
道路の雪なんで有りゃしませんよ!

なのでタイヤ交換も、やる気にならない。
それでも一応運んできました。
年始に走らせるのは、何時もX1ですからね。

管理が悪いので錆が…
IMG_6969[1]
前回、林道を走ったあと洗っていなかったので洗車場へ!

ちょいと遠回りしました。
IMG_6987[1]
青空綺麗な良い天気~
IMG_6985[1]
気温も6℃と暖かいので、軽装でも大丈夫でした。
ここからの景色なんか、春って感じですね!
IMG_6989[1]
でも、昼時なのに御日様が低い位置なのが冬の現実かな…
IMG_6984[1]
洗車後に家へ戻り交換!
と思ったら、ヘマこいて数ヶ所から血がでた~

やはり油断ならないタイヤです(笑)
ちょっと延期!
スポンサーサイト



コメント

No title

気温6℃ってテツヤさん達にしてみれば暖かいんでしょうね~
こちらもこの前寒くって、朝はマイナス5℃程で、日中5℃前後の日もありましたが、九州人には流石に寒かったです・・・
そんな中、「寒いけど気持ちいい~!」ってバイク乗りましたが、テツヤさんも同じような感覚なのかなぁ~ と写真見ながら思いました^^

スパイクタイヤは何度見ても極悪ですね~
これがX1に付くわけですからインパクト半端ないです!
これからこのタイヤが活躍するといいですね^^

今日も午前中ならと、赤松街道を桔梗まで走ってきました。
プラドにネットチェーン着けて走ってるのがいました。

先月、阿蘇を走った時は、26度あって、苫小牧に着いたら6度でした。
今朝は、2度で10時に家の玄関前の水たまりは凍っていました(笑)
大晦日、乗れそうな予報ではありますが。

Re: 店長さん、こんにちは

氷点下から間をおかず気温上昇すると、けっこう暖かく感じますね。
そして乗車スタイルを見たら、こいつアタマオカシイと思うかも(笑)
この日はデニムに普通のスニーカー、ロンTにスタジアムレザージャケットでした。
実際に、ガリっと冬まかないしている観光の御方々からは、指を差されてしまいましたよ!
まぁ、よく有ることなのですが(笑)

新しいベースタイヤを入手していて、それを仕上げれば格段に走破性が上がるのですが…
時間とスタッドが足りず、シュリンクのまま放置なんです。
円安でスダッドもお高くなり何かと難しいです。
今季はこのタイヤのまま乗ろうと思っています。
何回コケるかなっと(笑)

Re: りゅうさん、こんにちは

降ってしまいましたね~
今日も朝の5時から、せっせと雪かきでした。
雪乞ひなんてタイトルにしたから?(笑)

スパイク付きのラバーチェーン装着して舗装路を走る人って、あっちゅう間に切れるって思わないのかな。
まぁ、付けたり外したりが面倒なのでしょうけれど…
タイヤ換えれば良いのにね~

最近自転車に装着されているのをたまに見るのですが…
あのタイラップバンドにスタッドが付いたような物はどうなのでしょう?
海岸線から大門抜けて西部地区くらいなら、吹き溜まりや融雪剤ザクザクが無ければ行けそうな気がします。
荒縄同様に、一回こっきりで終わりそうですが(笑)

九州と北海道の温度差は大きいですね。
阿蘇のような標高あるところでも26℃ですか。
平地なんて、どれだけ恐ろしいのやら…
エンジン掛けたままの停車なんて、想像しただけでのぼせそうです(笑)

雪乞いしてから、毎日降ってるんですけど(´;ω;`)

Re: りゅうさん、あけましておめでとうございます。

降ってますね~
雪かきでクタクタです。

変なタイトルにして罰が当たったのか…
31日深夜から、風の諸症状がまとまって襲ってきました!
もう、昨日までのたうち回っていましたよ(笑)

はやり病かな?とも思ったのですけど…
病院も休みですし、今日は7時間の雪かき後に、吹雪のなかバイクに乗っていました(笑)
よい雪質です!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
年明けの函館は春みたい?
まだまだ1月なので心配ないっすw
今シーズンで5年目になったタイヤを終了させる予定なので遠出がしたいです😆

Re: エムさん、こんにちは

返信が遅くなり、申し訳ありません。
年明けから体調不良にヤラれてました〜

本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
年末に雪が消えたのですが、年明けにドンっときました!
正月休みなのに、雪かきに明け暮れていましたよ。
そして吹雪のなかバイク走らせたら悲惨なめに…(笑)
もうね、仕事するだけで精一杯でした。

そして乗れそうな体調になったら、また雪が無いという(笑)
うまくいきませ〜ん!

タイヤ終了見据えてのツーリング、良いですね。
道路状況関係なしに走るのは、なかなか出来ないですから。

そういえば富良野・美瑛・旭川周辺りで、大型がけっこうな台数走っているらしいですね。
十勝岳辺りの温泉絡めて、雪質の良い道北圏とか楽しそう!

No title

見るたび怪我してる気がします。
気のせい出ようか?(笑)
お大事に!

Re: motoさん、こんばんは

ですね~(笑)
ブログ記事で書いているというか、どんくさいので何時も悲惨なめに…

40年以上前からです。
16で免許取ってから、クルマをへの字に曲げる激突したり電車線路にはまりバイクごと宙返りとか。
冬の遊びでは崖から垂直落下、遭難して全身打撲状態で夜通し歩いたことも…
海遊びでは沖合数キロでエンジン不動遭難状態、涙しながら数時間パドリングしたこともありました(笑)
あ、ハンドルが刺さり頬に穴が開いたことも~!

そんなんばっかですから、血が噴き出すくらいはちょろいもんです!
ってウソですよ…
痛いのはやっぱりいやぁ!

もう大台な歳なので気を付けるようにします。
御心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
なかなかヤセられない…

カウンター

検索